お風呂のシャワーのトラブル

お風呂のシャワーの不具合としては、水圧が低下している場合や、水が出ない場合などが挙げられます。

まず、水圧が低下する原因としては、パイプ内部に異物が詰まっている場合や、水道メーターの故障、給湯器の故障などが考えられます。
こうした場合、専門の業者に修理や点検を依頼する必要があります。

また、水が出ない場合には、蛇口の内部に異物が詰まっている場合や、配管が凍結している場合が考えられます。
蛇口の場合は、蛇口を外して清掃することで解決できることがあります。
凍結している場合には、ヘアドライヤーなどで温めたり、専門の業者に依頼する必要があります。

また、シャワーヘッドの不具合としては、水漏れがある場合や、水が偏って出る場合などが挙げられます。
水漏れがある場合には、シャワーヘッドの交換やパッキンの交換が必要で、水が偏って出る場合には、シャワーヘッド内部の異物が原因である場合がありますので、シャワーヘッドを外して清掃することが必要です。

以上のように、お風呂のシャワーには様々な不具合がありますが、原因を特定して適切な修理や交換を行うことで解決できます。


コメントは利用できません。

関連記事


京都の水道修理店ランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. キッチンの水漏れ

    2021.05.20

    標準的な修理費用について

    水道の蛇口まわりの水漏れ修理キッチンや洗面所などの蛇口からポタポタと水が漏れる場合の標準的な修理…