洗浄付きトイレをDIYで取り付ける

洗浄付きトイレ、いわゆるウォシュレットを自分でを取り付ける方法をご紹介します。

◆用意するモノ:

 ・洗浄付きトイレ本体
 ・排水管
 ・配管材料(フレキシブルチューブ、T字型配管、シーリング材料など)
 ・水道管
 ・トイレの取り付けボルト
 ・ワックスリング

◆手順:

 1.トイレの設置場所を決定し、壁から十分な距離を空けてトイレを置くスペースを確保してください。

 2.排水管を確認し、トイレの排水口に合わせて調整してください。必要に応じて、新しい排水管を取り付ける必要があります。

 3.トイレの床にワックスリングを置き、トイレの取り付けボルトを取り付けます。ボルトは、トイレの底面にある穴に挿入してください。

 4.トイレの本体を慎重に設置し、床に固定してください。トイレを床に固定するために、取り付けボルトを締める必要があります。ボルトが固定されていることを確認してください。

 5.水道管を取り付ける前に、必要に応じて配管材料を準備してください。水道管とトイレの間に、配管材料を使用して接続してください。必要に応じて、シーリング材料を使用して接続箇所をシーリングしてください。

 6.水道管を取り付け、水を流して動作を確認してください。水漏れがないことを確認してください。

 7.トイレの上部に取り付けられている洗浄器具を取り付けます。洗浄器具の取り付け方法は、トイレの種類によって異なる場合があります。トイレの取り付け説明書を確認してください。

以上が洗浄付きトイレの取り付け手順です。取り付け作業が完了したら、トイレを使用する前に、水を流して動作を確認し、水漏れがないことを確認してください。


コメントは利用できません。

関連記事


京都の水道修理店ランキング


おすすめ記事

ピックアップ記事

  1. キッチンの水漏れ

    2021.05.20

    標準的な修理費用について

    水道の蛇口まわりの水漏れ修理キッチンや洗面所などの蛇口からポタポタと水が漏れる場合の標準的な修理…